青汁ファスティングダイエット

画像の説明

ファスティングダイエットとは、断食ダイエットとも言われています。
体の中には、有害な物質が蓄積しています。
有害な物質を体外に排出させるために、内臓を休めて毒素を排出させやすくするために断食を行うのです。

ファスティングダイエット中は、基本的に食事を摂りません。
しかし、水や低カロリーの飲み物だったら飲んでも大丈夫です。
ファスティングダイエットと言えば、酵素ドリンクというイメージがありますよね。
酵素ドリンクでなければファスティングダイエットではない、ということはありません。
先ほどお話したように、低カロリーな飲み物ならOKなんです。

そこでオススメなのが青汁!
なぜファスティングダイエットに青汁がオススメなのか、その理由をご説明します。
まず、青汁は栄養が豊富でローカロリーです。
酵素ドリンクはフルーツの甘みなど、糖質も多く含まれているのですが、青汁には果物が使用されていないので、より効果的にデトックスできるんです。

青汁は抹茶風味など飲みやすくて、落ち着く味なので、ファスティングダイエット中でもストレスなく飲むことができます。
ファスティングダイエットに関わらず、青汁を飲むと便通改善、肌荒れ改善、免疫力アップ、デトックス効果を得ることができます。
青汁だけでもこんなに健康効果があるので、ファスティングダイエット中に青汁を飲めば効果倍増です!
ファスティングダイエットの方法を簡単にご紹介します。
ファスティングダイエットは週末や休みの日に行うと良いです。
まずは体を慣れさせるための準備期間ですが、ファスティングダイエットを3日行う場合には、準備期間も3日必要になります。
準備期間には、和食やローカロリーの食事にしてください。

ファスティングダイエット中は、青汁だけ飲みます。
青汁は牛乳や豆乳で割らずに、水やお湯で割ったものを飲んでください。

ファスティングダイエットが終わったら、通常の食事に戻すための期間を設けます。
準備期間と同じように、ファスティングダイエットと同じだけの期間が復食期間です。
食事は具の入っていないお味噌汁などから始まり、徐々に固形物を食べるようにしてください。

青汁ファスティングダイエットは成功率が高いので、ファスティングダイエットデビューにもピッタリですよ!