クマザサ(熊笹)のブレンド青汁

画像の説明

クマザサ(熊笹)という植物をご存知ですか?
クマザサはイネ科で、庭で栽培されていることも多い植物です。
北海道から鹿児島まで日本全国に広く自生しているので、見かけたことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

クマザサはあまり聞き馴染みのない植物ですが、健康効果がすごいんです! 健康効果を挙げると、動脈硬化予防、貧血改善、高血圧・コレステロール値の抑制、免疫力アップ、抗がん作用、ニキビ予防、口臭予防、胃潰瘍予防などなど、たくさんの健康&美容効果をあげることができます。

クマザサはイネ科なのでお米にアレルギーがある方は摂取を控えてください。
また、血栓症の治療を行っている方(ワーファリン服用)も摂取を避けてくださいね。
ワーファリンは血液を固まりにくくする薬なのですが、クマザサに含まれているビタミンKは止血作用があるので、ワーファリンの効果を弱めてしまうからです。

クマザサの栄養を効果的に摂取したい方にオススメなのが、クマザサがブレンドされた青汁を飲むこと! クマザサがブレンドされている青汁は、最近増えてきています。
それは健康志向が高まり、クマザサの健康効果が注目されるようになったから。

クマザサはお茶のような味で、ほんのり甘みも感じます。
苦くて青臭くて飲みにくい!ということがないので、クマザサ入りの青汁は比較的飲みやすいものがほとんどなんですよ。

クマザサは便秘でお悩みの方にオススメです。
クマザサがブレンドされている青汁を飲むと、数日で便秘が解消されたという方が続出しています。
便秘解消効果を高めたい方は、寝る前にクマザサ入り青汁を飲むことがオススメ! 寝る前に飲むと、翌朝にはスッキリしますよ。

青汁に入っている原料に関わらず、青汁は毎日飲むものなので、無農薬、無添加、できるだけ国産の原料を使っている青汁を選びましょう。
少し値は張りますが、安心して飲めたほうが気持ち的にも良いですよね。
クマザサがブレンドされた青汁を飲んで、様々な健康効果を実感しましょう!