冬に飲みたい温かい青汁

冬にホットドリンクを飲むと、心も体もほっこりしますよね。
季節を問わずに人気の、健康&美容に良い飲み物が青汁です。
青汁は季節を問わずに、毎日美味しく飲むことができるシーズンレス飲料!

青汁はホットで飲むことができます。
青汁をお湯で割ると青汁の栄養成分が壊れてしまうのではと心配になりますが、青汁を熱湯でぐつぐつ超時間熱するわけではないので、青汁の栄養素が壊れるということがありません。
ホットの青汁は温かい緑茶感覚で飲むことができるので、夏より冬の方が青汁を飲む回数が増えるという方もいらっしゃいます。

冬に飲みたい温かい青汁は、お湯で割っただけのお茶風青汁だけではありません。

牛乳や豆乳と青汁を混ぜて抹茶ラテ風青汁にすると、青汁の青臭さが半減されて心を包み込んでくれるようなマイルドな味になります。
飲みやすい味になるので、お子さんも飲んでくれますよ。

ホットコーヒーに青汁を入れても美味しいです。
使うコーヒーはインスタントコーヒーでOK。
いつものようにコーヒーを作って、その中に青汁の粉を入れて混ぜます。
お好みでミルク、はちみつを入れてください。

砂糖よりもはちみつの方が、オススメ。
その理由ははちみつと青汁は味的にも相性が良いですし、はちみつは便秘解消効果があるからです。

コーヒーの苦さと青汁のほろ苦さが絶妙にマッチするので、ぜひお試し下さい。

便秘解消効果のある、青汁ホットレシピをご紹介します。
ホットヨーグルト青汁です。
作り方は簡単!ヨーグルトをカップに入れて1分ほど温めます。
この時に温めすぎないように気をつけてください。
温めたヨーグルトに青汁とはちみつを入れたら完成です。
ヨーグルトは温めると便秘解消効果を実感しやすいので、便秘でお悩みの方はぜひお試し下さい。

このように青汁のホットドリンクレシピはたくさんあります。
青汁はただ美味しいだけではなく健康効果も実感できるので、いろいろなアレンジを試してお好みのレシピを見つけてみてくださいね!

おすすめの関連記事

トップに戻る
おすすめ製品