青汁はシミ・そばかすにも効果的

画像の説明

シミやそばかすをメイクで隠そうとすると厚化粧になってしまうし、どんなケアをしてもなかなか薄くなってくれない!
そんな方にオススメなのが青汁です。
青汁は健康に良い飲み物ですが、ただ健康に良いだけではなく美肌に効果のある飲み物なんですよ。
実際に、多くのモデルが青汁を愛飲しています。

青汁はどうしてシミ・そばかすに効果的なのでしょうか。
青汁には大麦若葉、ケール、明日葉など栄養価の高い野菜が使われています。
これらの原料にはビタミン、ミネラル、抗酸化作用のある成分が豊富に含まれているんです。

そもそもシミやそばかすができてしまう原因は、ターンオーバーの低下やメラニン色素の沈着。
肌のターンオーバーを正常にするには、肌を健康にしなければいけません。
そのためには正しいスキンケアを行うだけではなく、肌を内側から正常にする必要があります。

青汁には、肌のターンオーバーを正常に行う、ビタミン類、葉酸が豊富に含まれています。
メラニン色素の沈着は、抗酸化作用物質で防ぐことができます。
今注目されている話題の抗酸化物質がSOD酵素。
特に大麦若葉、明日葉を原料とした青汁にSOD酵素が入っています。

SOD酵素の他にも、メラトニンという成分も美肌に効果的。
メラトニンは主にケールに含まれている成分です。

青汁には食物繊維が多く含まれています。
食物繊維を毎日摂っていると、腸がスッキリすることによって便通が良くなりますよね。
便通が良くなると、体に毒素が溜まりにくくなるので、肌荒れもしにくくなります。

ご紹介したとおり青汁にはビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素が含まれているので、青汁を飲んでいればシミやそばかすが気にならなくなり、美肌を手に入れることができます。
シミやそばかすはすぐにはなくなりません。
大事なのは、結果をすぐに求めずに続けること。

「健康は一日にしてならず」なので、自分に合う青汁を選んで無理のない毎日を送っていれば、自然とシミやそばかすのない肌になっていますよ!